2014年12月24日水曜日

Christmas

メリークリスマス。

こんばんわ。


今日は日本人が大好きなクリスマスですね。

ネックレスや指輪がとんでもなく売れているんでしょう。


キリストの生誕の祝いがどうしたらサンタクロースとかいうのになったのかは知らんが、サンタクロースの元々の由来は聖ニコラスだと聞いた事がある。


貧乏人や困っている人達に救いの手を差しのべるってゆう出来る男なんです。


指輪やネックレスを欲しがる困った人は、まずいませんけどね。


まぁいいんです。


たのしい事は一つでも多い方がいいですしね。


それにたまにしか食べられないケーキやデカイ鶏肉に子供達は喜んでいる事でしょう。



ただ、僕はクリスマスの街の雰囲気は大嫌いです。


家でマコーレ・カルキンの『ホームアローン』見てダラダラしてすごすごに限る。


そうね、ファミチキでも食べながら。



おやすみなさい。


明日大雪が降って街が大渋滞しますように。


メリークリスマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿