2012年12月6日木曜日

天才

こんにちわ!


Richard Backminster Fllur(リチャード・バックミンスター・フラー)というアメリカの建築家が好きで、彼はいわゆる天才と言われる人間だったのだけれども、それがきっかけで最近天才とはっつってよく考えています。




アインシュタインやニュートン、モーツァルトやミケランジェロとか有名ですが。



中でもびびったのがエヴァリスト・ガロア、フォン・ノイマン、南方熊楠、ユリウス・カエサルこの辺りはヤバい。




暇があれば是非インターネットで調べて下さい。



よく取り上げられる『天才とは1%の閃きと〜』みたいなエジソン(?)の言葉があるけれど、あれは実は『1%の閃きに対して99%の努力を』という意味なんだとか。


つまり自分の閃きに全力で打ち込みなさいって事だそうです。



エジソンさん、僕がんばる!



Tattooに関連の無さそうなブログばかり書いてすんまへん。


ちなみに写真はフラーの代表作『ジオデックドーム』と、悪魔の頭脳と言われた最強の数学者、ノイマンだよーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿